--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
特に書くような事も書いていい事も無い為、ブログ瀕死状態

先日最終理想装備の妄想をしたところ

サンスル装備系実装のおかげでXAの両立が出来るようになっていた事に気付く

某クラメンがH強化してるのに合成1のナックルとかを見せるものだから

ナックルに関して更に妄想が進んで面白い事になった。

ぼくのかんがえたさいきょうそうび

兜:真・勇士のシシャーク     X8 A8
鎧:真・戦闘指揮者のアーマー   A51
武器:真・シエナバルムーン    X18 A10
盾:真・古代人の腕輪       X23
頭:真・機械仕掛けのアミュレット X9 A9
体:真・ダイダロスウィング    X12 A14
手:極・回避            A21
靴:神仙の靴           X10 A10
エフェ:ALL6エフェ        X6 A6
AF:真・絶対権力の玉璽      X10 A16
称号:サンスルリアの希望     X3 A4

エフェについてはまだ比較的強化の余地あり

この装備で
装備X99 A149


現在の妄想装備群で難しいのは

やはり真・ダイダとかそういうのだけれど

A10神仙についてはOMに実在しているし、真玉璽辺りも存在はしている

玉璽の場合は火力強化しそうな人にしか持っていない為、A強化真玉璽は自力で出さないと出来ないんだろう

それ以外は確かに高額ではある物の

A21極回避なんかは頑張れば届く範囲だし

真勇士や真機械仕掛け等はインクリ強化の対象外

勇士はMR可能 機械仕掛けはMRしなくても幅が少ない+最低値でも真名誉の最高値なので

入手難度以外はそこまできつくない

真戦闘指揮者がMR不可でA44↑の品じゃないと50の大台に乗らないのが苦しいところ

しかしこれが入手できれば蒼穹服は完全に不要になるんだろう

真シエナバルムーンはどこかでレア入手できない装備である以上

自作する以外に入手できない

ベイラス辺りはまだ比較的安価であるが、関連素材が妙に高く入手難度も高めなので

下手したら真・ダイダよりも入手が困難かもしれない

先日某ドッペルゲンガーさんが真シエナ刀辺りを持っていたようだし

真シエナワンドは持っている人を良く見る

現在の高資産家達にとっては比較的作れる部類になっているようだが

心底貧乏人である俺には中々拝む事も難しい装備

とは言え

この妄想装備群があれば

器用貧乏を更に一歩進んだ状態にさせることが出来、

弱い弱いと言われ続けていたXA混合装備でも

安定した成果を成せるのではないかと思う
2012.02.15 Wed l TalesWeaver l COM(2) TB(0) l top ▲
味方にいると心強いが

相手にいると厄介な事この上無し

戦力的には恐らく勝てたかもしれない相手だったが

イサック5人(4人?)が物凄く辛かった

何人か落とす事には成功していたものの、防衛時はやはりキチンと拘束できなければ意味が無く

最後の大結界石辺りは完全にイサックに占拠されていた感じ

最初は左門を突破されたのだが、

イサックが獅子で拘束メインに動いていたようで、左門のメンバーがほとんど戻れず

12石が割れ、3石も長くは持たず

0石に早めに集まったが、イサックに・・・

それ以外のメンバーはIFM系ジョシュの人以外は特に厄介な人はいなかったので

イサック対策をより厚くすれば勝てたと思う

実際他クラブの人とかはイサック対策どうしているんだろうか?

獅子がラッシュで飛んでくるのでイスピンがほしい今日この頃

やっぱ要塞で「明確な役割を持てないキャラなんていない」

と本気で思った
2011.07.20 Wed l TalesWeaver l COM(2) TB(0) l top ▲
たまにはポケモンの話でも

といっても一応自分のパーティは晒さないけども

つってもテンプレ雨パだけどw

ちょっとした話でもしようかなと書いてみる

とりあえずシングルレートは妙にボルトロスの使用率が高いようで

最近やたら遭遇する

砂パの人の手持ちにはだいたいボルトロスが入ってる

場を整えるために先発によく投げられるので

意地っ張りDSベースの鉢巻ガブを先発にしてあげると

帯めざ氷をドヤ顔でだいたい撃ってくるので

逆鱗で返り討ち

ボルトロスが落とされた後のかなり長考されるので、恐らく予想外何だろうなぁ

テンプレ雨パなくせに微妙にピンポイント対策ポケ入れてるせいか

完全テンプレ構成には弱いけど、微妙に修正が入った天候パには割と勝ててると思う

だいたい切断されてて結果残らないけども

現状雨グドラが倒せそうにないのでどっか改善しないとなんだけど

いまいちいい改善点が見つからない

鋼枠をナットレイ辺りに変えればいいんだろうか?

ちょっと現在迷走中

とりあえずラティ妹を兄にクラスアップするところからだろうか

トリックほしry
2011.07.18 Mon l ポケモン l COM(0) TB(0) l top ▲
最近更新してないし、なんとなく更新したくなった気分が若干あるので

とりあえずもう十数時間後にAYPOROSの防衛戦です。

毎回、作戦を考えている時に、だいたいエロゲをやりながら考えている影響か

やってる作品毎に作戦にも特徴が出ているような気がしてきた。

最近新しく購入した作品とかはないので、かなりループ気味なんですが

過去のプランを眺めながらやってみた結果

パルフェプレイ時の要塞はなんだか勝ってる気がしたので、

もうずっとパルフェプレイしながら作ろうかと思ってしまった。

とりあえず今回はパルフェで

多分次はかにしので

前回はわんことくらそうだったけど

これは最後の手段に取っておこう
2011.07.16 Sat l TalesWeaver l COM(0) TB(0) l top ▲
2011/05/30 22時頃に発覚
要塞用に使用していたBBSのログが消失している。
管理ページに飛んでもログが存在せず、
TOPに表示されていたスレッド以外の過去のスレッドも全消去されていた。
閲覧PASSについては比較的長い間同じ物を使用していたので、
何らかの方法でパスを入手し閲覧をすることは可能だったと思われるが、
管理者権限でアクセスする事は出来ないはずなので、不正アクセスの線は薄いと思われる。
fc2BBS自体に何らかの問題が発生し、ログが全て消失したという線が現在は濃厚だろうか?
fc2サポートに問い合わせはしてみたが、回答は明日になるのかな?

過去の要塞プランもそうだが、
次回要塞についてのアンケートも実施中だったので、非常に大変な状況。
バックアップを取っていなかったのが悔やまれる。
2011.05.30 Mon l TalesWeaver l COM(2) TB(0) l top ▲
